RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
時代が変わった。
SSが取れないVistaのバグによってブログがかなり放置されていましたヾ(゚ω゚)ノ゛

vistaPCだとスクリーンショットボタンを押すと、タントラのグラフィックが透明になり
キャラクターの体は透けて向こう側がみえたり、城下町の地面が透けて川の水で洪水になっていたり
壁の向こう側が見えたりして重くなって仕方がないのです。

そのためSSボタンがそうそうに押せません、再起動しなきゃ直らないので。 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2ヶ月前のネタ 



という電光が そしてまもなくこの電光を流した本人から直接くるようにササいただき







現地に到着(;・∀・)ただならぬ雰囲気 






すべての人が揃い いざ将門将軍をかこむ肉たち











(゚∀゚)うおおおおおおおおおおおおおおおおお 

自分はチャットの吹き出しはでないように設定してるのですが
将門が見えなくなるほどこだまする肉たちの叫び声だったようです 







最後の集合写真  こういうネタ祭り的なものも少なくなった気がする今日この頃。
そしてこういうお祭りにはなぜかナーガがよく似合う。 

最近は金剛として活動しているので、本来組むことのなかった壁さんと交流が増え
色の枠も超えて楽しいPTが組めている今日この頃です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

タイトルの言葉  時代が変わった。  

TANTRAの情勢が大きく変わっていると最近おもいます 
今まで常に何かしら最前線で数をもってして圧倒的な力をみせていた青も
いまでは見る影もない・・・といっていいのではないだろうか。

それは聖地だけじゃなく、攻城 要塞 さらには獅子王戦からも十分に感じとれました。

攻城戦に関しては
門攻めに対して突っ込みが甘いとか、攻める気が甘いとかそういったレベルの話に
到達することもできないほどに、人数の差が圧倒的すぎるように思える。

要塞も同じく
以前の青は要塞参加ASが4つ以上あり、要塞戦が1時間防衛方式になるまえだったけれど
青が念願としていた、4つの要塞をすべて青が取るということも何度かあったものでした

現在の青の参加ASは2つ 多くて3つ。

そろそろ赤のASにもばれてきたと思いますが BCLAは2PTしか最近は人が集まっていない。
それに比べて赤のASは数えても5つは参加していると思います
人数は同じくらいの2PTほどなのでしょうが、赤のASが同時に攻めてきたときに
もはや対応することができない場面が多くなってきている。 

それの延長として前回の獅子王戦  

最後の1人になるまで戦う獅子王戦も、PTが組める性質上
最後の1PTになるまで戦うAS対決ということになっていると思われる。

獅子王の舞台にきたASは要塞に参加したASがそのままと、少数で参加にきた人たちが多数
AS団体としての青の参加は要塞と同じく2ASだった 

開始から隣接していた赤のASとはいい勝負が続いていましたが
だんだんと他の赤のASに囲まれつぶされて行き 青のASは全滅。 

しかしこれは以前の青が赤に対してやってたこととまったく同じだと思った。
ほんとどうでもいい事はよく覚えているもので
当時自分がギガロにいたときのことですが
獅子王戦まで残り10mくらいだったということで、GGとナイアガラさんあたりが献納して
獅子王戦が開幕し ギガロかかってこいや〜 とGGからの電光が流れた。
当時の勢いのあった勇往邁進 ギガロ BC百億が3つの角を占拠
赤のASも多数参加していましたが「まず赤を倒してから仕切りなおしてガチで勝負しよう」 
と3ASで連絡を取り合っていたものでした。
(そのときの獅子王戦は残り3ASとなってから、BC百億と勇往がぶつかり合い
ギガロが漁夫の利を得る形で勝利したという結果でしたが)


公式のトップページに主神比率というものがあって 青は相変わらず一番数が多い。
しかしその比率はもはや変わっていると思う。
純粋に30↑で青を選択してるひとが多いからなのだろうが、引退者のカウントなどもされているのだろうか。
実質活動している主神比率は青はそれほど多くないように思える。


最近の聖地でも夜遅くでも赤が最後まで元気だ。
数で圧倒的な差がつくことも多く「赤が多すぎて無理」「赤は廃人がレベル高すぎる」
そんな言葉もよく聞かれる。 

赤がキモイ数すぎるからか 赤の廃人連中のレベルが高すぎるせいなのか
「赤が強すぎるせい」なのか?

「青が弱すぎるせい」ではないだろうか?




青がキモイ数できていた以前 赤にとって対抗するには個々の動きが重要だっただろう
そうやって個人レベルでの成長があって、均衡が保たれていた。
数が多いほうにとっては、適当にとはいわないが、人任せにできる。

だが時代は変わった。 
青が好き勝手できる時代じゃなくなってきている 
自分は好きにやっていても、ほかに誰かがやってくれていた時代じゃなくなっている。
個々ひとりひとりの比重がとても多くなってきている。


ここまで長々と熱く書いてみたけども
一番に思うのは「TANTRAの楽しさは対人にある」と自分は思っているからで
攻城はともかくとしても、聖地に関しては均衡の取れないつまらない聖地になるようじゃ
TANTRAに関しての楽しみが自分は見いだせそうにない。

ひとりひとりが 自分がやってやるんだ って気持ちでいかなきゃだめな気がする。
だからこそ自分もめげずに対人イベントには参加していきたいと思うし
聖地に行くことも増やして行きたいと思う今日この頃です(゜∞゜)y−゜゜

author:sharapova, category:-, 00:16
comments(1), -, pookmark
客観的な目線



長らく更新していませんでしたヾ(゚ω゚)ノ゛こんばんわ。 
PCがVistaPCとなってしばらく不本意なエラーに困っていました。

最近の困った不具合がSSを取ると画面がバグること 
落ちたりすることはないのですが、建物や地面が透明に透けてしまうのです。
しばらくこれはいいネタだ! と思わない限りはSSボタンが押せません。


先週相棒と相談




どうするかいろいろ悩んでたんですがやっぱり決断しました 

仁王をやめて金剛になることにしました いろいろ思うところはあるのですが。 





なぜ彼に相談したかというと、彼と職をかぶらないようにしていたのは
もうかれこれ1年前以上からじゃないだろうか。 ずっとそうしてきていたから

金剛のほうが身動きが取りやすい時代なのは確かで、彼にはすまないと思っています。
自分はいつまでも我慢できるように作られていません
みなさんご存知のとおり 自分勝手の限りを尽くす人間ですから。


そんなこんなでいつも壁として呼んでいただいていたラゴウPTですが
金剛でも時間さえ合えばよんでもらえています。 
前回金剛のときとはだいぶレベルもあがっているので、蛇処理などでは役にたてているかと。


オークはいつもこんな感じ↓ 



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつだか板で自分の名前がでているということを聞かされて、見に行ってきました。
ツワモノスレが好きだったのですが、最近は名前がでるとすぐに否定する書き込みばかり
ほかには晒す必要もない普通のASの個別スレが立てられていて
みててもつまらないのでしばらくみてなかったんですが。 

名前があげられてたのが 攻城スレのところ

話はいまいち見えてこないが、俺がいて青の士気が落ちてるそうだけども?
俺がいなくなっても青の士気や勢いなんてものは、まったくといっていいほどないし
赤との差は比べ物にならないと思うが。

hagentaなんていうのを作るって話はハゲの相棒から聞きました 
最初聞いたときは「はぁ?」って思った。
連盟会議なんてのがあるとは聞いてるけども 
(ご丁寧に電光までながれてさ「連盟会議をするのでメッセをあげろ」的な電光で)
でも結局戦いの反省なんかよりもそういうネタのほうが
盛り上がって話し合いがされてるんじゃないかと予想がつきますけどね。
ハゲンタの騒動は俺は関与してませんし、俺が運営についてないことくらい青の人なら知ってると思うが。

昨日 蒼の絆の解散式ってのがあったそうで 異端さんなんかも出席したようで
そういう正式なものなら初期から世話になってた以上出席しなきゃいけなかったのもしれんが
要塞地下もあったし、そもそも連絡ももらってないから自分には関係のない事かと。
こばぷさんが脱退した時点で絆というものは変わっている以上
解散して新しい名前にするべきだとは1年前からずっと言ってたことで
解散なんて言われても、「いまさら」としか思えませんでした。

この解散のタイミングは、わからないけども 絆→hagentaに引っ越すってことなのかね
ハゲンタって名前はどう考えても1度限りのネタでこそ盛り上がれるものだろうに
まだ続けるつもりなのかはわかりませんが。 結局絆の解散は形だけなのだろうか

自分がSFを立ち上げて、SFが解散したのち 自分は休止したが
そのころから今の青の連盟は「Oval連盟」(なんかどこかの外国語で仲間的な意味?)
という名前で、ある意味心機一転のスタートをしたらしい
その後何回か勝利もしたようで軌道修正はできたようだった。

板でのこんな書き込みにもあった。「Ovalってなに?」と 
運営の人たちはその名前が浸透してるように思ってるかもしれないが
青連盟の参加者の3割が、たかだかその名前の一つも知ってるとは到底思えない。
ハゲンタじゃなくてこのOvalってのにすればいいんじゃないのかね。

上の運営と下の参加者の温度差 これは俺が以前の絆のこういうところがいやで
SFを立ち上げた理由とまったく同じに感じてならない。

もしほかのみんなの気持ちは一致していて
オレだけがKYだというのなら 士気に関わる事だと思いますので参加しません。

門をあけるのはひとつだけ? 南は捨てる? 最後に召還?
1年間ほどこの攻城戦をやってきてそんな戦い方でいいと本気で思えてるのか。



昨日の聖地  すごい衝撃的でした。   

夜の1時過ぎ 青も赤も人数は多くて均衡 
SCまで押されればVCまで押し返す それの繰り返し。 
しかしSC手前までくると赤はVCへ引いていく 
前線に薬がいるっていうのにぞろぞろ下がっていく火力 
それは赤の中で「薬が犠牲になるので火力さんはにげて!」って役割分担があるのなら
そういうことでいいと思うけども。 

明らかな人数差が青が不利な場合でも 有利なVCへ引いていく赤 
そのうちVCに追いかける事に意味を感じなくなります。  

しかし昨日 SC手前から攻防を仕掛け、VCまで押し返したときに
VC手前で信じられない発言

「もどろうか」  

そうやってぞろぞろとSCに引いていく青の集団。。。 

残された自分のPTは圧倒的人数さで全滅しました。
SCに戻ろうと発言したのは青の中でも高レベルな人たち
VCの赤の集団に勝負を挑まない理由はひとつ どうせ死にたくないからだろう。

それは恐縮だけど赤のマゲと一緒じゃないの?
自分たちもマゲと同じことしてるってことに気づかないの?
(ハゲンタってマゲンタを意識してるうちはやっぱり勝てないんじゃないの?余談だけど)

赤に対していつも文句ばかりいってるのを聞きますが
青もなんも変わらないじゃないですか。

勝負を挑む事をやめてたら そもそも勝てるわけもないじゃないか。
そういう気持ちがあるからVCの集団を押し切れないんだと思います。


*すべて個人的な意見です。自分勝手なので。 
気分を害された方いらっしゃいましたら申し訳ないです。
author:sharapova, category:-, 18:11
comments(10), -, pookmark
GCな野郎どもばかりだ 
最近たまに心の中で怒ってます(´・∀・`)ノ どうもこんばんわ。 

もっとみんながみんな周りが見えるようにならないもんですかね 
自分さえよければいいっていうのがみえみえなひとが多くて
たまに 

;y=ー( ゚д゚)>>1について



;y=ー( ゚д゚)ヨーイ!!



;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン   と、したくなります(´ρ`)


まぁそれはさておき いつもはどどーんと多くの記事を紹介しますが
ネタがないので単発更新 



↑今週の表紙 







村の中が大売出しであふれかえっています  

どんな露店告知を書いても出てくる言葉は大売出し中・・・ 
来週のメンテで直るのかどうかいささか不安です

露店をみるのも、何を売ってくれているのかが告知がないのでわからないので
露店チェックも大変(´・ω・`)  

僕もとりあえず 告知は見えませんが 露店しておきました。 







100m 200m リレー 3冠おめでとう
author:sharapova, category:-, 18:48
comments(8), -, pookmark
海で焼肉BBQがしたい
最近はGC(自己中心的)なやつらが多いので腹を立てています。 
結局覚えた高校生用語はKYとGCだけヽ(´ー`)ノぽんぬ先生です
 
自己中ってJIKOかZIKOだからJCかZCじゃないかと思うのですがね
ZCはさすがにごろが悪いからJCかなぁ ギコ中になってしまうような・・・
どうでもいいですねUσ ゚ _・゚>σ 




あともうちょっとでした(´・ω・`)キ印の要塞獲得 

モフモフさんや黄色のナガキン中心に 常に世の中の不条理に立ち向かう彼ら
キ印ファンな自分はこれからもがんばってほしいと思ってます 
プロメテウスとの連合も締結したようで、黄色の有力AS連合のひとつとなったと思います。



そんなキ印やベヒなんかの参加もあって、連勝を重ねている青攻城連盟。 




先日(8月11日)の攻城後、土曜日なのでBCLA連合は要塞地下を行います。
窓をだしたまま要塞に飛んだのでPT編成中にこの攻城戦の結果をみてました 

赤連盟に一時代を築かれていた攻城戦 いろいろな苦難の末
ようやく青連盟も軌道に乗ってきた感じでしょうか。 

攻城戦のごほうび BEでしか88武器が出なかった時代と変わり
現在は88武器がゴミ扱いされているのもあって 攻城戦自体のうまさは半減したとはいえ
赤連盟もモチベーションが下がってるわけではないと信じたいですね。

最終結果を見ると、中庭を奪回することに成功したため稀に見る圧勝となった青連盟
しかし序盤に正面の門を突破されて中庭を取られることは相変わらず( ゚Д゚)
赤連盟の攻撃を守りきることが相変わらずできないのが残念なところ。

まぁ青連盟にも先の見えない闇に包まれた時期もあったので
このままの調子を維持していけたらうれしいと思います。

青連盟には赤連盟ほどの突破力がないので
(赤と違ってみんな突っ込もうという気持ちがないのはいつも言われてるところ)
攻城と守城の入れ替わりは青にとっては不利になることは間違いないと思われます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんなところも正直げんなり (((´・ω・`)カックン…



現在TANTRA夏祭りとして数々のイベントが行われています

先週は聖地貢献値獲得20%UP期間  青の聖地は恐ろしい数の群れをなし
赤と黄色さんにはほとんど勝ち目のない時間帯ばかりでした  


ところが一変 今週は経験地獲得20%UP期間  

聖地はこの有様 



1PTしかいない青を襲ってくる赤にもまぁすこし怒りを感じましたが
それはいままでの青がそうだったからであって仕方ないと思いました(´・ω・`)

それよりもあんだけたくさんの人がいた先週の聖地は 獲得UPだったからで
今週はまったくこなくなり狩りばかりしているんであろう青の
現金なところがとてもがっかりしました。  

いましか経験値UPしてないわけだし、忙しい人はこの時間にがんばりたいんだと思うし
文句が言えるわけではないですが、ここにも青の姿勢が見えたかなと思いました。 

最近の黄色への移住者が多いのもこういうことだと思います 
俺も黄色にいったことがあるのでなんとなくわかります。 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




現在調査中です 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

鍛冶場BBQブームです 
ここ1ヶ月で急成長してますヾ(゚ω゚)ノ゛レベルアップ早すぎるとよく言われてしまってますが






こんなBBQも  











あったりなかったり( ´,_ゝ`)プッ 





ある早朝のこと(推定朝の5時) 

PRUP期間なので狩りをがんばっていたのですが
もう寝ようとおもっていたらこんな電光が(゚Д゚ )ムハァ 





(´゚ω゚):;*.':;ブッ   おもしろそうなので助けに行くことに 








おまえ仁王かよwwwwといわれましたが倒すことができました(´・∀・`)  



するとテンションの上がった二人は 




バニは菜の花畑へ 僕は西門のヤマダ地帯へ  



どうやらキツネのボスは菜の花畑にいたようですwwww 

そして西門にはいなかったのでアグニ神殿にむかってみると




いました(´・∀・`)ノ 加藤さん   


とりあえず菜の花畑にむかうことに。 すると




BBQブームに乗っかって 意味不明な発言をしています    


そのころ菜の花からキツネボスを探しにいったのですが見当たりませんΣ(゚Д゚;)

そしてウー地帯を抜けてアグニ神殿にもどったころ バニから悲鳴が 




( ´゚д゚`)!!!  ってことでアグニ神殿を見に行ってみると 












うん  とりあえず ここから逃げ出そう。









結局ここで仁王修羅ペアで2対2のタッグマッチが行われることに 



バニがくれたアムXは6個のみ( ´ゝ`)







苦難の末 HPのこり3000でキツネを撃破  しかし次は強敵カトヴァ 


するとそこに救世主が!


 

昨夜ダイチャをソロして寝たというこのお方(もちろんあるかたのサブでしたがw)
もうすこし早く沸いたらキツネもいたのに( ´,_ゝ`) 





こうして無事撃破することができましたとさ( ・ω・)ノ――――――――――――――@
author:sharapova, category:-, 12:10
comments(8), -, pookmark
必殺!ライドアターーックッ!!
徐々にBKY(場の空気が読めない)になってきましたヾ(゚ω゚)ノ゛

いまどきの高校生用語も完璧! ぽんぬ先生です。 


最近どうもパソコンが重くなったので、iPodが壊れた機会に
パソコンの中身を全部消去 再セットアップを試みました。 

パソコンの曲データ全部ド━(゚Д゚)━ ン !!! 
で重いノートン先生もインストールしないで、BCASメンのsaikoさんに教えてもらった
フリーソフトのウイルスソフトをインストール 

するとまぁパソコンの起動もスムーズだしタントラログインも早くなりました。
ただ顔文字辞書をいれなおすとたまに変換落ちすることが多くなりました(;´Д`)

さらに今までのためてきた顔文字もすべてなくなり\(^o^)/ またあつめなおしです


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最近じゃ 鍛冶場の実装と装備の実装で、多くのタントラプレイヤーが戻ってきているようです 
僕もその一人と言えるのでしょうが、最近では青の名物GGが戻ってきて
それにつられて勇往なやつらが次々と戻ってきました。 


そして尋ね人もついに発見しました(゚Д゚ )!






そして最近よくインするようになった相棒ゆーなぎと懐かしいメンツPT 
うなとは自分が青に戻ってきたので聖地が組めないのが残念ですが 
敵として楽しみたいところです 



夜叉が来る前からおっぱじめたので大変です( `_ゝ´)


まぁいつ行っても青が聖地は多すぎるんですけどね〜 
まぞいのが好きな自分にはやはりちょっと物足りない。 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なぞの男 ディスコマスター 

その男は常に気配を消して、きがつくとすぐそばにいるのである。








ん・・・・? 





なにかと謎の多い彼だが少しずつその正体がつかめてきたのである。
そしてついに彼の必殺技の実態をつかむことに成功した!!ごらんいただきたい 

























謎は深まるばかりである ( ・ω・)ノ――――――――――――――@
author:sharapova, category:-, 14:04
comments(9), -, pookmark